感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー 《 談義~映像・音楽 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.01    カテゴリ:  談義~映像・音楽 

   大好きなサーフ映画 「SPROUT」

  SPROUT




  SPROUT(スプラウト)という2004年のサーフ映画。

  監督はトーマスキャンベル。
  すでにこの次回作も2010年に出ています。(presentだったかな?)

映像美な映画です。

この作品で最も驚いたのが、サーフィンをやっていない友人が数多くファンであることです。
そのうちの一人は、この映画に影響されてロングボードを新品で購入しました。

そんな自分もかなり影響されて、
6ftのシングルフィン、5.8ftのツインフィン、9ftのロングボードまで買ってしまいました。
いずれも中古ボードですが・・・で最終的にトライフィンに戻る(笑)

もしまだ見たことがないのなら、絶対見たほうがいいです。
サーファーに限らず、全人類にオススメです。


   →SPROUT オフィシャルサイトはここをクリック←

2010.03.11    カテゴリ:  談義~映像・音楽 

   Cannonball Adderley 「somethin' else」(1958)

「somethin' else」Cannonball Adderley (1958)
最近、このアルバムにハマっている。
これ以外聴いていない。

これに出会う機会をくれた61歳のお師匠、ありがとう!

↓ 5曲入りの4曲目 イントロがかっこいい…
ONE FOR DADDY-O Cannonball Adderley (1958)

2010.02.07    カテゴリ:  談義~映像・音楽 

   Stolen Moments 2010.2.7

SPROUT

「スプラウト」という大好きなサーフィン映画がある。

この映画は映像・音楽とも大好きなのだが、
中でも一番最初に流れてくる曲が好きだ。

曲名:Stolen Moments
作者:Oliver Nelson

CDジャケット


ジャンルはジャズ。

我がカメラの師(キャノネットを奪った61歳)に、先日ジャズのCDを30枚ほどもらった。
車の中はもっぱらこのCD達を流しているのだが、結構好き嫌いがある。

ジャズの世界、ハマるかも…

ここをクリックしてyoutubeで聴いて~


Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
