感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー 《 ROLLEI 35T 1974年製 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.07    カテゴリ:  ROLLEI 35T 1974年製 

   名品は色あせない

今回は、
 ローライ35T × トライX400
の組み合わせ。

この小さなカメラのどこに、これだけの実力が秘められているのだろうか…
ツァイスレンズはやはりすごい…

窓に猫1


窓に猫2


窓に猫3



2010.08.14    カテゴリ:  ROLLEI 35T 1974年製 

   ローライ35 テッサー40mm f3.5

ローライ35の存在を知ったのは数ヶ月前のこと。
葛藤した。
そして欲望を抑えたのだ。封印したのだ。

それが今、手元にある…

あの封印を解いたのは一瞬の出来事。


その日は夕焼けがとてもきれいだった。
自分は車を走らせ帰路についていた。

ふと車窓から、橋の上に立つ女性が目に留まった。
特に意味はない。もちろん下心もない。なぜか目に留まった。
その刹那、女性は空を見上げ、カメラを構えた。
あれはまちがいなくローライ35だった。
数秒の出来事だったが、あの独特なフォルムはローライ35以外ない。

「川沿いを歩きながら、夕焼けにローライ35を構える女性」

気がついたら購入していた。


…と購入のいきさつ(嫁への言い訳)はさておき、
初撮影!
フィルム1本撮ったのでUPします!

落ち葉と木漏れ日
落ち葉と木漏れ日


立ち往生
立ち往生


3歳児に追い詰められた猫
3歳児に追い詰められた猫


サイドミラーで自画像
サイドミラーで自画像


目測フォーカスなので、ピンボケが心配だったが、失敗はなかった。
やっぱり腕!じゃなくて、ピンボケを怖がって絞っていたからだけどね。
これで2重像式だったら文句なしなんだけどな~。


Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
