感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー 《 ▲RICOH GRD3 2009年製 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.19    カテゴリ:  ▲RICOH GRD3 2009年製 

   新しい通勤経路

Tokyo Tower and Tokyo Bay
   GR DIGITAL3 / GR LENS 6.0mm f1.9 / 1/9s f1.9 ISO800

新しい通勤経路を発見した。
車窓から見える昨日までと違う景色。
ただそれだけで嬉しくなってしまうんだから、ホント単純だ。
通勤のお供にフィルムカメラを持ち出そうかな。

2011.03.23    カテゴリ:  ▲RICOH GRD3 2009年製 

   snap diary with GR

別れようと一度決心したことがある。

あと一歩が踏み出せないまま・・・ずるずる・・・

気まずい関係を引きずったまま、ひさしぶりに一緒に出かけた。

目的のない小旅行の中で、こんなふうになる前のような時間を過ごす。

気が付くと、また惚れていた。

そうか、こういうところが好きだったんだ。

やり直せる気がする。

昔よりもっといい関係で。

work trucks
GR DIGITAL Ⅲ / GR LENS 6.0mm f1.9 / high contrast monochrome


four chairs
GR DIGITAL Ⅲ / GR LENS 6.0mm f1.9 / high contrast monochrome

old building
GR DIGITAL Ⅲ / GR LENS 6.0mm f1.9 / high contrast monochrome


stair to ・・・
GR DIGITAL Ⅲ / GR LENS 6.0mm f1.9 / high contrast monochrome


これがカメラの話なんだから、重病患者だよなぁ。

GR依存症。。。

2011.01.09    カテゴリ:  ▲RICOH GRD3 2009年製 

   財布、携帯電話、GR

GRデジタルⅢは、自分が唯一所有するデジタルカメラ。

フィルムカメラは、その日の気分で一眼レフ、レンジファインダー、コンパクトと持ち替えるけど、
サブ的にGRを必ず携帯する。

デジタルとフィルム。
どちらが好き?と聞かれたら「フィルム」と答えるけど、
このGRあってこその答えだともいえる。

sleep・・・jimi
GR DIGITAL Ⅲ / GR LENS 6.0mm f1.9 / モノクロ



same car's shadows
GR DIGITAL Ⅲ / GR LENS 6.0mm f1.9 / ハイコントラスト モノクロ



LマウントのGRレンズほしいなぁ。

2010.10.27    カテゴリ:  ▲RICOH GRD3 2009年製 

   新機能「ハイコントラスト」

今日は千葉に出張だった。

見知らぬ町をスナップできること。
サンアイカメラに行けることが嬉しくて、
仕事は全く頭になかった。

こういう社会人を「窓際族」というのだろう…

英語で言うと「ウインドウズ」
お、なんかデキる男っぽいじゃん!

曇り空


     サニー


               エスカレーター

2010.09.06    カテゴリ:  ▲RICOH GRD3 2009年製 

   最上階まで思いをはせて

この日は出張。
いつもどおりGRDⅢを連れ出した。

電源は入れっぱなし。
ノーファインダーでテキトーに町並みをスナップしていた。

OUT


KOBAN

KOBAN(交番)って世界共通語らしいですね。

さてさて、とある雑居ビルに入った。
偶然、窓から差し込む夕日のオレンジ色に気づいた。

今日は夕日がキレイだろうなぁ。
このビルは14階建てか…
 「ビルの上から見下ろす町並みと夕日」
行ってみるか!

雑居ビルを上へ


窓越しでしか撮れなかったが、街中を歩いていては撮れない世界に会えた。

夕日


感じたままにスナップして歩くのもいいけど、
こんな風にシチュエーションを想像して行う撮影も楽しい。

GRを持つと、知っている町の知らない顔が見えてくる。
カメラって楽しいな。




ちなみに夕日の下にあるのはスカイツリー。
超望遠レンズで20分後に撮影したら…
そんな想像も楽しい。

でも、600mmの望遠レンズがいつでもバッグに入ってます。
という畜生にはなりたくない。





Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
