感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.04    カテゴリ:  LEICA Summicron 50mm f2 1956年製 

   持っているものは、最上のものでないと気がすまないですか?

   two pegions by the lake
   Leica 3a / Summicron 50mm f2 / FUJI Neopan SS


今の仕事の採用時に、適正試験というものがあった。
「たまに人を殴りたくなる」 → 「はい・いいえ」 みたいな。
これに「はい」と答えたら、今頃なにをしているだろうか?

そんな感じのいくつかの問題の中で、今も自信を持って答えられない問題がある。

「持っているものは、最上のものでないと気がすまない」 → 「はい・いいえ」

「いいえ」と試験では答えた。
でも、ライカとハッセルブラッドがお気に入りのカメラである自分。
「はい」が正しいかも?

あ、でもライカとハッセルブラッドが最上かどうかも人によるか…

2011.08.31    カテゴリ:  LEICA Summicron 50mm f2 1956年製 

   お友達になりませんか?

   Nico looks like baby
   Leica 3a / summicron 50mm f2 / KODAK triX400


   銀塩カメラが好き。
   モノクロ写真が好き。
   自家現像してる。
   興味があって、始めてみたい。


要は、カメラ好きの集まる空間が欲しい。

なんて考える今日この頃。


柏市周辺でも結構いると思うんだけどなぁ。

2011.08.08    カテゴリ:  LEICA Summicron 50mm f2 1956年製 

   結婚式にネオパンスーパープレスト1600

   Happy Wedding! TAKA & FUMI
    Leica M3 / Summicron 50mm f2.0 / Fuji Neopan SuperPresto1600


結婚式は難しいやぁ。。。

いい写真もっと撮れてたと思ってたんだけどなぁ。
現像あがってきたネガ見て撃沈。

言い訳じゃないけど(いや、言い訳だけど)
体感露出計でISO1600はちょっと離れ技だったな。

そういやこのネオパンスーパープレスト1600は生産終了しちゃったんだよな。
ん~残念。

2011.06.15    カテゴリ:  LEICA Summicron 50mm f2 1956年製 

   エルマーがズミクロンに

ライカⅢaに合うエルマー50mmを探していて、
ズミクロン50mmを買ってしまった。

SUMMICRON 50mm f2  L mount

「沈胴ズミクロン50mmf2、Lマウント」

最も欲しかったモデル。
極上品でお手ごろ価格。

「昼食をとってからまた来るので。」
といって一度お店を出た。
昼食というのはこじづけで、一度冷静になりたかったからだ。
冷静ってなに?買わない可能性があるの?…自問自答。
それどころか「あれとあれを売って…」
と軍資金作りを模索している始末…

2時間フラフラと、手持ちのGR1sで適当なスナップを撮った後、最後はATMの列に並んでいた。

憧れのズミクロン。いやぁかっこいい。
さっそくⅢaに装着。

               Leica Ⅲa + Summicron 50mm f2





Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
