感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー 《 ▲FUJI KLASSE 2001年製 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.02    カテゴリ:  ▲FUJI KLASSE 2001年製 

   さようならクラッセ。

DNPセンチュリア100
3匹の猫
保育園の途中で

空
空は子供のころから好きだ。



初代クラッセを手放した。
少しだけ後悔。

でもストロボの発光禁止がワンタッチで制御できないことが気に入らなかった。
クラッセSがほしいなぁ。


2010.02.15    カテゴリ:  ▲FUJI KLASSE 2001年製 

   フジ クラッセ 2010.2.15

KEEP GREEN HARAJUKU
「KEEP GREEN HARAJUKU」  フジ スペリアVenus400

首都高から見た日銀
「首都高から見た日銀」  フジ スペリアVenus400


フジ クラッセで撮ったネガ現像ができあがった。
いやいや、なかなかの写りだ。

カメラの外見が好きになれないので、
写真の写り具合によっては手放そうかと思っていたが、
その考えを改めさせられる写真の出来だった。

ただオートフォーカスが思うところにいっていない。
近距離や被写体が小さいときは、マニュアルフォーカスのほうがいいかもな~。

またフィルムを入れて写真を撮りたいカメラだ。

2010.02.09    カテゴリ:  ▲FUJI KLASSE 2001年製 

   フジ クラッセ 革張りアレンジ 2010.2.9

2001年製 フジ クラッセ  アレンジ前


2001年製フジ クラッセ (フィルムカメラ)

写りは絶品!
ただし外装がダサい。という理由からいまいち人気のないモデル。

2006年に2代目クラッセが出たことにより、この初代はさらに価格暴落。
かなり安価で手に入った。
(定価77,000 → 10,000円弱)

外装がダサいならアレンジしちまえ!
というわけでお得意(不得意?)のセルフアレンジ、革張りを行ってみた。

革はハンズで525円。

どうよ?
20,000円で譲ってもいいよ?


Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
