感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.13    カテゴリ:  ▲CANON EOS-1N HS 1994年製 

   フィルムカメラに願いをこめて

   LEICA Ⅲa 1935
    Canon EOS-1n HS / EF 100mm f2.8 MACRO / FUJI XTra400

今週末、友人にフィルムカメラをプレゼントしようと思う。

リコーXR500に50mm単焦点レンズを付けて。


友人はデジタル一眼レフでカメラを始めた。
自分と同じ。


写真1枚1枚の 緊張感、大切さ、嬉しさ、を感じてくれたら。
と、願いをこめて。

(上のライカはあげないよ!)
カメラ、ありがとう!!

今日、さっそくカメラのキタムラでフィルムの付け方を教えてもらって、何枚かシャッターをきってきたよ。デジタルじゃないから一回一回が緊張するし、そして、映っているか不安すぎる。でも、それ以上にゲンゾウが楽しみ。

大切に使います。ありがとう。
嬉しいねぇ。
さっそく使ってるなんて。

ちなみにこのリケノン50mmはすごくいい写りだよ!
別名「5000円で買えるズミクロン」
その当時、庶民的な値段で売り出されたのに、
写りが評判よく、こんな別名があるんだよね。

ハマると怖いぜぇ、フィルムは。

金属カメラは、もう絶対作られないからね。
消費社会の現代では。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
