FC2ブログ
感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.05    カテゴリ:  RICOH GR1s 1998年製 

   GRデジタルにいかない理由

GR1→GRデジタルにいかない理由。

それはこんな写真が撮れるからだろうなぁ。

砂浜にて
砂浜にて



足跡
足跡



こういう周辺光量が低下した写真は、GRDでは撮れないんだろう
(あくまで想像)

「GRD使ってもないくせに言うなよ」
という方。
GRDください。

スポンサーサイト
確かにGRDでは撮れない画像ですね…。
1枚目の写真最高ですね!
デジタルでは出せない空気感が写ってますね。
自分もがんばりますよ…。
MADCAMERAさん
いつもコメントありがとうございます!
お褒めの言葉までいただきまして…って褒められたのはGRのほうか!!

そんなこんなでGR1にどっぷりハマった毎日ですが、
実は気になるコンパクトデジカメがあるんです。

シグマDP1。

MADCAMERAさんは使用されたことありますか?

GRと同じ28mmレンズ。
GRDより大きな映像素子。(APS-Cぐらい)
でも処理速度がめっちゃ遅い。

…気になる存在です。
いえいえ・・・カメラではなく写真が良いのですよ。お世辞抜きで素晴らしいと思いました・・・。

シグマは使ったことがないですが、DP2が気になります・・・。
自分はもうGRD3を使っているのでDP2は確か焦点距離45mmぐらいでしたよね?
それなら使い分けできそうだなと思っています。
でも高いから考えちゃいますね・・・。

最近NIKON F3を入手したので(格安中古です)早く試したいです。
UPしたら見てくださいね。
ニコンF3!!

ほしいー!
自分は一眼レフ系はキャノン一色なので、レンズが流用できないのですが、
F3は見た目が好きで、ずっと狙ってます…。

もちろん機能面でもバツグンなんでしょうね。

いいなあF3。

MADCAMERAさんのアップ写真、楽しみに待ってます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。