fc2ブログ
感謝の数
プロフィール

ねもっちャん

Author:ねもっちャん
■趣味■
サーフィン(トライフィンをメインに、たまにフィッシュ、シングルフィン、ロング)
カメラ(銀塩カメラが15台、デジカメが1台)
育児(4、1、0歳児のパパ+犬)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

2010.09.06    カテゴリ:  ▲RICOH GRD3 2009年製 

   最上階まで思いをはせて

この日は出張。
いつもどおりGRDⅢを連れ出した。

電源は入れっぱなし。
ノーファインダーでテキトーに町並みをスナップしていた。

OUT


KOBAN

KOBAN(交番)って世界共通語らしいですね。

さてさて、とある雑居ビルに入った。
偶然、窓から差し込む夕日のオレンジ色に気づいた。

今日は夕日がキレイだろうなぁ。
このビルは14階建てか…
 「ビルの上から見下ろす町並みと夕日」
行ってみるか!

雑居ビルを上へ


窓越しでしか撮れなかったが、街中を歩いていては撮れない世界に会えた。

夕日


感じたままにスナップして歩くのもいいけど、
こんな風にシチュエーションを想像して行う撮影も楽しい。

GRを持つと、知っている町の知らない顔が見えてくる。
カメラって楽しいな。




ちなみに夕日の下にあるのはスカイツリー。
超望遠レンズで20分後に撮影したら…
そんな想像も楽しい。

でも、600mmの望遠レンズがいつでもバッグに入ってます。
という畜生にはなりたくない。



スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © カメラ馬鹿、サーフィン狂のブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog